2009年5月26日火曜日

英会話

毎週火曜日は英会話です。

今日も行ってきました。

そういえば、先日の「走れポストマン」で

「ラオスってどんな国?」と聞かれたラオスのお母さんが、

「心が豊かになる国よ」と答えていました。

行ってみたくなりました(^_^;) ・・単純ですね

もちろんテレビなので、日本語訳にされてこうなったのだと思います。

ラオスはラーオ語という言語だそう。

きっと、ラーオ語が英語に訳され日本語に訳されたのでしょう。

英語で「豊か」を調べても、なかなかピッタリくるものがありませんでした。

英語でなんていうんでしょうね。

今度、先生に聞いてみようかなと思います。